HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■833 / 親記事)  電車の乗り換え
  
□投稿者/ sak -(2010/07/09(Fri) 22:32:58)
    メッシーナからカターニャまでの列車を予約した後、シラクサまで行かないといけないことがわかり急遽カターニャからシラクサの電車を予約しました。
    予約した後に気付いたのですが、カターニャへの到着が8:31で出発が8:44だったので余裕が13分間しかありません。これは果たして無事乗り換えられると考えるべきでしょうか?もし乗り換えられなかったときには駅員に言えばなんとかしてもらえるものでしょうか?
    電車が遅れて駄目だった等のことが考えられて心配です。
    ちなみに予約の変更はほかの時間帯が選べず駄目でした。ご回答宜しくお願い致します。
引用返信 削除キー/
■834 / ResNo.1)  Re[1]: 電車の乗り換え
□投稿者/ 管理人 -(2010/07/11(Sun) 18:47:48)
http://www.rome-navi.net
    私はカターニャ空港からメッシーナ駅に行きますがバスがありました。


    電車の乗り継ぎは多少到着が遅れても待つことが多いです。
    同じホームで乗り継げればよいですが、イタリアのローカル駅は
    階段を下りて地下道を通り他のホームの階段を上がるという
    凹型の駅が多いので13分あっても荷物があると移動はたいへんかもしれません
    乗り遅れた場合、お持ちの鉄道チケットは無料で変更してくれますが
    次便までかなり待つことになるかもしれませんね

    車掌に事前に、この電車に乗り次しなくてはならないので
    もしもの時はヘルプしてねと、お願いしておけば少しは
    助けてくれるかもしれません。
引用返信 削除キー/
■836 / ResNo.2)  Re[2]: 電車の乗り換え
□投稿者/ sak -(2010/07/11(Sun) 21:33:21)
    とりあえずはどうにかなりそうなので安心しました!
    本当にありがとうございます!!
解決済み!
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

解決済み! / 返信不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -