HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■702 / 親記事)  アンティークについて
  
□投稿者/ attyann -(2009/09/05(Sat) 00:15:53)
    はじめまして。10月1日ローマに入り7日ミラノを発ちます。
    77歳の母とふたり旅です。いくつか教えて下さい。

    ○ 部屋のインテリアになる古いコンソール、燭台、椅子などひとつでも買えたらいいなと思っています。ローマでは日曜市が立つとか・・・

    10月4日もやっているでしょうか?ローマ1泊、フィレンツエ2泊、ベネツイア2泊、ミラノ1泊の予定でしたが、ポルタポルテーゼが楽しそうなので、ローマに3泊しようか迷っています。他の都市でそのような市があれば、荷物になる買い物を初めからしなくても・・とも思いますし・・・

    それともアンティークショップで買った方が良いのでしょうか?
    ローマでもし何か買えた場合、ミラノのホテルに送ることはできますよね?

    ○カードが使えないお店もあるのでしょうか?

    ○ユーロスターはチケットをあらかじめ日本で買った方よいでしょうか?

    ○とりあえずローマのホテルは駅に近い Scott Houseホテル、Aliusホテルを探しましたがどんな感じでしょうか?

    沢山書いてしまいましたが、よろしくおねがいします。
引用返信 削除キー/
■703 / ResNo.1)  イタリアの骨董市
□投稿者/ 管理人(ローマナビネット) -(2009/09/05(Sat) 10:26:52)
http://rome-navi.net/
    ・ご希望の品をお求めでしたら、アレッツオ(ローマから急行で2時間)の
     月初めの土日に開催される大骨董市をお勧めします。
     ほとんどご希望の品は揃うでしょう。


    ・ローマの日曜市ポルタポルテーゼは日用品が多く
     骨董は一部です。市内の骨董店を廻った方がよろしいかと思います。
     3日(土曜)にアレッツオ。4日(日)にローマでお買い物はいかがでしょう。

    ・ミラノでは運河沿いに骨董店があり、骨董市を開く時もあります。


    ・蚤の市ではカード利用できない店が多いです
    ・配達までしない店が多いです。(宅配便は発達してません)
    ・鉄道チケットは当日購入で間に合うでしょう。


引用返信 削除キー/
■704 / ResNo.2)  Re[2]: イタリアの骨董市
□投稿者/ attyann -(2009/09/05(Sat) 12:13:39)
    早速のお返事ありがとうございました。
    何しろ6日には母希望のベネチィアを回ってミラノに着かなくてはならないので、

    1日  ローマ泊

    2日  アレッツオ泊

    3日  アレッツオまたはフィレンツエ泊

    4日  フィレンツエ又はベネチア泊

    5日  ベネチア泊

    6日  ミラノ泊

    と言う事にしようかなと思いました。
    アレッツオ、フィレンツエの宿は日本で予約しないと無理ですよね?

    ローマ市内にも骨董店が集まっている通りなどあるのでしょうか?



    ・配達までしない店が多いです。(宅配便は発達してません)・・ということは、自分で担いでミラノまで持っていくか、郵便局から送るということですね?

    ホテルで頼むことはできますよね?

    よろしくおねがいいたします。


    >
    >
引用返信 削除キー/
■705 / ResNo.3)  イタリアの骨董市&宿
□投稿者/ 管理人(ローマナビネット) -(2009/09/05(Sat) 23:35:10)
http://rome-navi.net/
    アレッツオには宿泊しないでフィレエンツェに泊まり、
    日帰り往復するという方法もあります。

    骨董店によっては送ってくれるかもしれませんが
    基本はご自分でお持ちにならないと難しいでしょう。

    ローマに骨董店が集まっているところもあります。

    イタリアのホテルは下記サイトより割引レートで予約できます。
    http://rome-navi.net/hotel_f.htm
引用返信 削除キー/
■706 / ResNo.4)  Re[4]: イタリアの骨董市&宿
□投稿者/ attyann -(2009/09/06(Sun) 02:28:05)
    ローマの骨董やさんも行って見ます。

    朝早い汽車があれば、フィレンツエ泊ですと楽ですね。

    昔ウイーンに行った時は6時半ごろからやっていて、1時間もしたらもう目ぼしい物は無かったことがありました。
    やはり朝は早いのでしょうか?
    ありがとうございます。 http://rome-navi.net/hotel_f.htm活用させていただきます。

    ウッフイッツイ美術館ですが、ネットで4日の1時、2時ごろのを頼もうと思いましたらいっぱいでした。明日電話で再度tryしてみようと思いますが、上手くいかない場合、お願いする事はできますでしょうか?
引用返信 削除キー/
■707 / ResNo.5)  Re[5]: イタリアの骨董市&宿
□投稿者/ 管理人(ローマナビネット) -(2009/09/06(Sun) 23:37:31)
http://rome-navi.net/
    ローマの日曜午前の蚤の市ポルタポルテーゼは08:00〜13:00ですが
    アレッツオの月初め(土日)の骨董市は09:00〜17:00と長い時間してますので
    それほど焦っていかなくても大丈夫です。不景気ですので、売れ残りは多いです。
    ブログに本日のポルタポルテーゼの写真を載せますのでご参考に。

    ウフィッチの予約はいつでもお手伝いしますのでご連絡くださいね。
引用返信 削除キー/
■708 / ResNo.6)  Re[6]: イタリアの骨董市&宿
□投稿者/ attyann -(2009/09/07(Mon) 00:19:38)
    それではやはりフィレンツエ泊の方がよさそうですね。朝7時ごろの駅、大丈夫ですよね?

    > ウフィッチ、本日電話してみました。日、月予約は休みなのでしょうか?
    イタリア訛りの英語聞き取りづらかったですが、火曜日もう一度tryしてみます。ダメな時は宜しくお願いいたします。

    色々お世話になります。プログ早速みてみます。

    でも、このリンク本当にありがたいです。感謝!の一言です。


引用返信 削除キー/
■716 / ResNo.7)  Re[7]: イタリアの骨董市&宿
□投稿者/ attyann -(2009/10/21(Wed) 16:57:21)
    1月以上経ってしまいました。お蔭様で、無事イタリア旅行から帰ってきました。アドバイスどおり、フィレンツエに宿泊、アレッツオに朝列車で行きました。
    又、ローマではコロナー通りにアンティーク街がありました。ウフィッチも教えていただいたとおり、予約が取れました。ありがとうございました。■No708に返信(attyannさんの記事)
    > それではやはりフィレンツエ泊の方がよさそうですね。朝7時ごろの駅、大丈夫ですよね?
    >
    >>ウフィッチ、本日電話してみました。日、月予約は休みなのでしょうか?
    > イタリア訛りの英語聞き取りづらかったですが、火曜日もう一度tryしてみます。ダメな時は宜しくお願いいたします。
    >
    > 色々お世話になります。プログ早速みてみます。
    >
    > でも、このリンク本当にありがたいです。感謝!の一言です。
    >
    >
解決済み!
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

解決済み! / 返信不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -